Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs193971/livewell-group.jp/public_html/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

KEI LOG vol.032 人生初のフルマラソン挑戦

大阪マラソン2023

画像

完全に私、個人の趣味の話なのでサラーっと流してください笑

マラソンが好きとかは全くありませんし、ただただ走るのはほんとにしんどいからむしろやりたくありません。

数年前に大阪城公園ナイトラン(10キロ)にリフォームのメンバーと何回か参加しました。(後のビールが飲みたいだけ)

これまた数年前にM税理士法人のSさんに誘われて「高槻ハーフマラソン(20キロちょっと)」に出て完走したことはありました。(後の焼肉が食べたいだけ)

数年前から何度か大阪マラソンのエントリーの申込みはしていましたが、人気が高く、まったく当選しませんでした。

今回もフラーっと目的意識もなく、たまたま申し込んでいたらコロナ渦で人気がなくなって定員割れしていたようで当然ながら当選できました。

事前準備!?

今日こそは!

走ろう!

と思って何回も何回も挫折しました。

2022年はほとんど走れず、2023年に入って30キロ走にはなんとか参加して完走。その後は10キロくらいとちょろちょろと走るくらいでした。

【練習した距離】

12月 15キロ

1月  75キロ

2月  10キロ

こんな状態で本番を迎えました。。。汗

2023年2月26日

2023年2月26日大阪マラソン2023当日

画像
画像

M税理士法人のSさんやY善のN所長とNくん、M薬品のFさんにたくさんアドバイスをいただいて、気にかけたことは

1、とにかくペースを守る
2、エイド(栄養補給)をしっかりとる

この2点でした。

スタートして30キロくらいまでは上記の2点をしっかり守りながら快調に走りました。

が、よく言われているその先です。

案の定それにハマりました。

35キロをこえたあたりから、足は痛いし、しんどいし、トイレ行きたいし、寒いし、持ってきたエイドはなくなってるし、もう何がなんだかわかりません。

でもちょうどそのころに自宅の近所を走ったのですが、家族が応援に来てくれていました。

応援ってほんとにすごいんです。

それでちょっと回復したのですが、またすぐにしんどくなります。。。

これまた応援の力なんですが、沿道では見ず知らずの人がめっちゃ応援してくれます。

チョコレートを配ってくれる方もいます。

エアーサロンパスを吹きかけてくれる人もいます。

皆さん、もちろん強制ではありません。

自主的なボランティアです。

心の底からありがたいなーと思いました。

それでまたちょっと回復。

でも40キロ手前にして、とうとう歩きました。

あーもーしんど。無理かも。。

「社長、がんばってくださいー!」って聞こえて、これまた応援の力で頑張れました。

最後は気力のみ。

ゴールした瞬間は今までの何よりもきつかったです。

六甲縦走56キロよりしんどかった。

なんせまともに歩けない。

帰りに目に飛び込んできた天下一品でこってりラーメンとチャーハンとビールを一気にむさぶり食って、ちょっとだけ回復しました。

画像

最後に

とても良い経験だっと思いますが、もう二度とフルマラソンはごめんだと。

まあ人生で一回走ったから良いやーと思ってました。

が、なんと管理部Tさん、リフォームKくん、橿原営業所Iくんが来年度にみんなでエントリーをしたいと言っています。

ほんまにやるの??

とてもとてもしんどいですが、

みんなで走ったらいけるのかもしれません。

終わった後にビールと焼肉があれば走れるのかもしれません。

無理のない範囲で、フルマラソン一緒に走る人募集しています笑

どうぞご検討くださいm(_ _)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. KEI LOG vol.016:今年の振り返りと来年の目標設定について

  2. KEI LOG vol.003:明けない夜はない

  3. KEI LOG vol.009:SDGsに関するリブウェルグループの取り組み

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP