Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs193971/livewell-group.jp/public_html/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

KEILOG vol.004:テレワークとWeb会議

テレワークとWeb会議

リブウェルリフォームの金井です。

今日もブログをお読みいただきありがとうございます。

4月8日に緊急事態宣言が発令され大阪もその対象地域となりました。

大阪の中心街でも人通りが少なくなり、道路もずいぶん空いています。

仕事上においても様々な変化を余儀なくされる状況が続いています。

『テレワーク』

正直、ウチの業界では絶対に無理だと思ってました。

『Web会議』

ひざを突き合わせて話すことに価値があるんだ!って思ってました。※今もまだちょっと思ってます。

大きな代表例は上記の2つですが、実際にやってみるともちろん不都合や慣れないことはたくさん出てきますが、やってやれないことはない。。はず。。

コロナがなければ、現状を言い訳にしてトライすることもなかったでしょう。

現状維持バイアスってやつはすごい強力です。

もちろん苦しいことや危険なことが多いので油断はできませんが、同時に変化のチャンスであることは間違いありません。

全員で力と心を合わせれば、必ず乗り越えられると確信しています。

TOPの仕事として『方向性を決めて示す』これが最も大切な仕事だとあらためて実感しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. KEI LOG vol.039 理念体型③(経営ビジョン)

  2. KEI LOG vol.003:明けない夜はない

  3. KEI LOG vol.040 理念体型④(行動指針:バリュー)

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP