リブウェルグループ 理念マップ


「家族経営」
ありがとうと言われる
ありがとうと言える
ハッピーカンパニー
誰にも真似できないサービスで
身近な人へ感謝を届け
“ありがとう”の連鎖を生み出し
唯一無二で必要な存在になろう
「誰にも真似できないサービス」とは、相手と真摯に向き合い、自分にできる限りの行動で表すこと。「身近な人」とは、社員やその家族、お客様、仕入れ先をはじめとするパートナー様、 地域社会の皆様といった、リブウェルグループに関わっている大切な人たちのこと。サービスを通じて「ありがとう」の連鎖を生み出すことが、社会を豊かにすると私たちは信じています。ひいてはグループの発展につながり、私たち自身の成長にもつながっていくはずです。
私たちリブウェルグループは、社員・お客様・地域社会・パートナーなど、関わるすべての人たちと “家族のような関係性” を築いていきたいと考えています。ただの仕事のつながりではなく、人と人として信頼し合い、心から「ありがとう」と言い合える関係を広げていく。そうしたあたたかいつながりが広がっていけばグループ全体に自然と幸せが集まりここで働く社員やその家族にとっても、生活も心もどちらも満たされるような豊かさが実現できると信じています。
グループバリュー(価値観・約束)、戦略は羅針盤のようなイメージです。
まずは2030年までに当面の経営計画としている「Visionary10-100」を目指します。
「経営理念」を実現するための中期定量目標です。
「経営理念」が実現された状態をよりイメージしやすくするため
「ステークホルダー4領域」との関係性と12 の事例「12View」を定めています。
経営理念実現に向けた行動指針
私たちリブウェルグループは、
「ありがとう」の連鎖を生み出す企業です。